メールアドレスの登録
システムからの各種通知にはeメールアドレスを使用します。eメールアドレスは入会申込時にご入力を頂いていますが、そのメールアドレスが正しいかどうかを確認するために「メールアドレス設定」によりメールアドレスの承認を行ってください。登録済のメールアドレスを変更する場合にも以下の手順で行ってください。
メールアドレスを確認する
- メニューから「利用者情報」を開き、メール通知先を確認します。
- (未認証)と表示されている場合は以下の手順でメールアドレスの認証を行ってください。
メールアドレスの認証を行う
メニューから「メールアドレス設定」を開きます。
- 登録したいメールアドレス(入会申込時に記入頂いたアドレス)を確認してください。メールアドレスを変更する場合は修正することもできます。
- メールアドレスを確認のうえ、[メールアドレスを認証する]を押してください。指定したアドレス宛に確認のメールが送信されます。
- 以下のようなメールが送信されてきますので、本文に記載されている6桁の認証用コードをメモしてください。
- メモした認証コードを画面に入力してください。
- 最後に[登録]を押してください。
認証用メールが届かない時
- まずは登録したメールアドレスに誤りがないか確認してください。
- お使いのメールで迷惑メールをブロックするフィルター機能がないか確認してください。もしフィルター機能にメールがブロックされているようであれば、送信元アドレスは info@ipadtaxi.jp に固定されていますので、このアドレスからのメールの受信を許可するように設定変更をお願いします。