メールアドレスの登録

システムからの各種通知にはeメールアドレスを使用します。eメールアドレスは入会申込時にご入力を頂いていますが、そのメールアドレスが正しいかどうかを確認するために「メールアドレス設定」によりメールアドレスの承認を行ってください。登録済のメールアドレスを変更する場合にも以下の手順で行ってください。

メールアドレスを確認する

  1. メニューから「利用者情報」を開き、メール通知先を確認します。
  2. (未認証)と表示されている場合は以下の手順でメールアドレスの認証を行ってください。

メールアドレスの認証を行う

メニューから「メールアドレス設定」を開きます。

  1. 登録したいメールアドレス(入会申込時に記入頂いたアドレス)を確認してください。メールアドレスを変更する場合は修正することもできます。
  2. メールアドレスを確認のうえ、[メールアドレスを認証する]を押してください。指定したアドレス宛に確認のメールが送信されます。
  3. 以下のようなメールが送信されてきますので、本文に記載されている6桁の認証用コードをメモしてください。
  4. メモした認証コードを画面に入力してください。
  5. 最後に[登録]を押してください。

認証用メールが届かない時

  1. まずは登録したメールアドレスに誤りがないか確認してください。
  2. お使いのメールで迷惑メールをブロックするフィルター機能がないか確認してください。もしフィルター機能にメールがブロックされているようであれば、送信元アドレスは info@ipadtaxi.jp に固定されていますので、このアドレスからのメールの受信を許可するように設定変更をお願いします。

システム利用者向けの通知について

当初予定では、ログイン頂いているLINEアカウント宛に各種メッセージをBOTアカウントより送信する予定でしたが、LINEのBOTアカウント(Developer’s Trial License)は友だちが50人しか登録できない仕様であることが判明しました。これを無制限に送信するのはコスト的に不可能であることもわかりました。よって各種通知は入会時点でご登録頂いているメールアドレスを使用して通知するように変更してゆきます。ただし入会時点でご登録頂いているメールアドレスは当初から導通確認がとれておらず、かつ送信用途に向いていないアドレスである可能性もあるため、このようにメールアドレスの再登録および認証メールを使った確認が必要となりました。何卒ご理解頂ますようお願い申し上げます。