LINEからアクセスできない

質問

新しい端末の購入と同時にLINEアカウントを改めて取得したので、アカウントの引継処理を行うため、新しいLINEアカウントでログインを行いました。正しいアカウントとパスワードを入力したつもりですが、以下の画面が出て先に進めません。どうしたらよいでしょうか?

回答

システムのログインに必要なLINEアカウントには年齢認証が必要になるようです。通常のLINEアカウントは携帯電話のキャリアを通じて年齢認証が行われるため問題はありませんが、一般のメールアドレスを使ってLINEアカウントを取得した場合には、別途信頼できる認証機関を通じて年齢認証を行う必要があるようです。LINEアプリからアカウントの年齢認証が行われているかを確認してみてください。

年齢認証が不要な別のソーシャルアカウントを利用するのも対策となります。