メールアドレスの登録

システムからの各種通知にはeメールアドレスを使用します。eメールアドレスは入会申込時にご入力を頂いていますが、そのメールアドレスが正しいかどうかを確認するために「メールアドレス設定」によりメールアドレスの承認を行ってください。登録済のメールアドレスを変更する場合にも以下の手順で行ってください。

メールアドレスを確認する

  1. メニューから「利用者情報」を開き、メール通知先を確認します。
  2. (未認証)と表示されている場合は以下の手順でメールアドレスの認証を行ってください。

メールアドレスの認証を行う

メニューから「メールアドレス設定」を開きます。

  1. 登録したいメールアドレス(入会申込時に記入頂いたアドレス)を確認してください。メールアドレスを変更する場合は修正することもできます。
  2. メールアドレスを確認のうえ、[メールアドレスを認証する]を押してください。指定したアドレス宛に確認のメールが送信されます。
  3. 以下のようなメールが送信されてきますので、本文に記載されている6桁の認証用コードをメモしてください。
  4. メモした認証コードを画面に入力してください。
  5. 最後に[登録]を押してください。

認証用メールが届かない時

  1. まずは登録したメールアドレスに誤りがないか確認してください。
  2. お使いのメールで迷惑メールをブロックするフィルター機能がないか確認してください。もしフィルター機能にメールがブロックされているようであれば、送信元アドレスは info@ipadtaxi.jp に固定されていますので、このアドレスからのメールの受信を許可するように設定変更をお願いします。