LINEグループへの自動メッセージについて

システムよってLINEグループ宛てに自動的にメッセージを送信する機能を全て廃止いたします。

これはLINEのAPIを使用した自動メッセージ送信件数は月間で(かなり厳しい)上限値があるため、安定的なサービスが提供できないと判断したためです。

これにより影響を受ける機能は以下の通りです。

新規利用者の参入時
新しいお試し利用者が登録された時に LINE Support Group宛に BOT からメッセージを送信していましたが、これが廃止されます。
ハンドル名の変更時
利用者のハンドル名が修正された時に LINE Support Group宛に BOT からメッセージを送信していましたが、これが廃止されます。
所属情報の変更時
所属に関わる情報(名称、締日、料金形態など)が修正され、かつ所属を同一とする利用者が複数名いた場合に LINE Support Group宛に BOT からメッセージを送信していましたが、これが廃止されます。
なお、以前と異なり様々なSNSアカウントを介してシステムを利用される方が増えてきたため、管理者としては、LINEグループを使ったユーザーサポートに偏重することについては、あまり適切ではないと考えています。今後、この問題の改善に向けて取り組んでいくつもりです。