タクナビを使う前に(4)上質のお客様と出会った時の応対…

上質のお客様と出会った時の応対…

  • お客様との会話で下記のポイントが、出てきた時が、チャンス
    • あなたのようなドライバーで良かった!
    • 過去に悪質なドライバーのタクシーに乗車して、困った!
    • 年末・忘年会などの繁忙期にタクシーに乗れなくて困った!
  • 端的に【ipad taxi navigator】と【タクナビ】の事を紹介し、やる気があり、信頼できるドライバーだとアピールする。
  • もし、良い感じになったら、お客様がスマホを使用し、LINEを登録しておられるかを確認し、そして、LINE交換を申し出て、お客様のLINE IDをゲットします!
    • QRコードでの方法が、一番スムーズにできますので、事前に確認してください。
  • 降車後、出来るだけ早い時間に、LINEで、『タクシー利用のお礼』を送信する。
    • 《例文》
      • 先程は、ありがとうございました。タクシー業務をしておりまして、●●様のようなお客様と出会うことが、最大の喜びと思っております!
        今後ともよろしくお願いいたします!

        私達は、お客様が、気軽にご使用頂ける便利なアプリ【タクナビ】っていうのを開発しております。もしよろしければ、一度試して頂ければ幸いです。

         

        【タクナビ】とは、
        ❶  ◯◯[あなたの名前]とその仲間(数名)の現在状況を確認するシステムです。
        ① ログインは、LINE IDで行います。
        ② マップの中心は、お客様ご自身です。
        ③ 現況の【空車】【実車】【休憩】をタップすると、◯◯[あなたの名前]の現在地が表記されます。
        ④ 躊躇なく、【予約を受け付け中です】をタップして、電話をしてください‼️
        ⑤ 電話に出られない場合は、LINEで、状況を直ぐにご連絡致します❤️
        ❷  タクシー料金の見積を簡単に算出できる機能も付いております。

        ①出発地・目的地を地図上に設定して、《料金検索》を押せば、金額が算出されます。

        【タクナビ】のドメイン

        • https://r.ipadtaxi.jp?d=[あなたのID]&OpenExternalBrowser=1

 

目次

(1)目的

(2)他アプリと違う点

(3)上質のお客様とは…

(4)上質のお客様と出会った時の応対…

(5)LINEを効果的に使う

(6)ルール・マナー